お知らせ

  • トップ
  • お知らせ
  • 【企業様向け】平成30年度「関東経済産業局における地域中小企業・小規模事業者の人材確保支援等事業」の茨城県における地域人材コーディネート機関となりました。

【企業様向け】平成30年度「関東経済産業局における地域中小企業・小規模事業者の人材確保支援等事業」の茨城県における地域人材コーディネート機関となりました。

2018/05/18

平成30年度「関東経済産業局における地域中小企業・小規模事業者の人材確保支援等事業」の茨城県における地域人材コーディネート機関に当社がなりました。

平成30年度「関東経済産業局における地域中小企業・小規模事業者の人材確保支援等事業」の目的
我が国における人口減少・少子高齢化が進展する中、労働力の中心として期待される生産年齢人口はますます減少し、企業における人手不足は恒常的・構造的な課題となっています。また、経済のグローバル化やIT等の技術革新の進展等により、企業経営環境は目まぐるしく変化しており、企業が必要とする人材像も大きく変化しつつあります。
このような状況において、特に経営資源等に乏しい中小企業・小規模事業者(以下、「中小企業等」という。)における人材確保は困難を極め、人材に関する課題が経営課題の最上位に位置づけられています。今後の中小企業等の成長・発展には、付加価値の拡大や生産性の向上等に資する優秀な人材の確保が不可欠です。
本事業では、従来の人材戦略に固執せず、中小企業等の成長・発展に資する真に必要な人材像を明確化するとともに、それら人材の確保・定着までを一括支援することを目的とします。

事業内で実施する各サービスメニューにつきましては、詳細が確定次第、随時、ご案内いたします。